婦人

ムダ毛の生える周期に合わせて施術|脱毛でツルツルボディに一歩前進

処理方法を選ぶ

腕を見る女性

自宅でムダ毛処理を行なうにはたくさんの方法があり、家庭用脱毛器などの機械も人気を集めています。一般的なムダ毛処理方法として挙げられるのは、カミソリによる処理方法です。カミソリはスーパーなどでも購入でき、いつでも使用できる点がよいところでしょう。最近は、保湿ケアを謳ったカミソリも多く販売されており、カミソリを剃った後の肌を保湿できるジェルがカミソリ本体に付いているものや石鹸なしで処理が可能な商品も多く販売されています。カミソリは刃物なので、上手に処理をしないと肌を傷付けたりケガをしたりする可能性があります。また、肌の弱い人はカミソリ負けを起こすこともあります。
カミソリと原理は同じですが肌に優しいムダ毛処理方法として、電気シェーバーがあります。カミソリと違う点は、肌の表面に出ているムダ毛だけをシェービングするので肌に負担がかかりません。お風呂場で使用できる防水仕様の電気シェーバーもあり、石鹸をつけながら使用することも可能です。防水仕様のものは水洗いできるので清潔に保てる点もあります。顔まわりのうぶ毛やまゆ毛を整える用の電気シェーバーもあり、カミソリのようにケガをすることもないのでおすすめです。
これらのケアはムダ毛の表面だけを剃ることになるので、時間が経つと再びムダ毛が生えてきます。ムダ毛処理の頻度を落として楽をしたい人やムダ毛をなくしてツルツルの肌にしたい人の支持を得ているのが、家庭用脱毛器です。フラッシュなどの光やレーザーを肌に当てて、毛根にダメージを与えることでムダ毛自体を生えにくくするものです。長期間のケアを視野に入れるならば、おすすめの商品といえるでしょう。