婦人

ムダ毛の生える周期に合わせて施術|脱毛でツルツルボディに一歩前進

毎日続けるために

スチーマー

エステでしか受けることのできなかった美顔器での施術が自宅で手軽にできるようになりました。家電量販店では、たくさんの種類の美顔器が販売されています。美顔器は、目的によって使用する機械が変わってきます。代表的な美顔器は振動によって肌をマッサージし血行をよくするもので、血行がよくなることで肌の老廃物が流れターンオーバーを促す効果があります。マッサージによって顔についた皮下脂肪を燃焼させると顔がすっきりして小顔効果もあります。ほうれい線が気になる人にもおすすめです。
スチーマーは美顔器の機能の1つで、機械から温かい蒸気が出るものです。顔に温かい蒸気を当てながらクレンジングをすることで毛穴が開き、毛穴の奥の汚れまでしっかり取り除くことができます。また、蒸気を当てた後、冷たいスチームを使って肌を引き締めることにより毛穴を閉じ、肌の乾燥を防ぎます。マッサージ用のクリームを使用しながらスチームを当てると、肌にハリをもたらすことができるでしょう。肌を温かいスチーマーでケアした後は、冷たい蒸気を当てたほうがより効果が上がります。温かいものと冷たいもの両方のスチームが出るスチーマーを選ぶとよいでしょう。また、水から作られる蒸気以外にもマイナスイオンが出るなどいろいろな機能を取り揃えた美顔器スチーマーが登場しています。それぞれの機能をよく比べ、自分のお手入れ状況に合った商品を選択します。準備に時間がかかると手間がかかって使用しなくなる恐れもあるので、操作や機械のお手入れが簡単なものを選ぶとよいでしょう。